茨城県古河市の創業融資と会社設立に強い税理士事務所【顧問料月額1万円から】

小さな会社の「必勝の経営術」経営の差別化に力を入れよ

中小企業は、大企業と同じような商品・サービス、営業方法では太刀打ちできないため、大企業とは異なった考え方による差別化が必要です。
弱者の戦略③は「弱者は、強い会社と異なった経営の差別化に力を入れよ」です。これは、商品、地域、業界と客層などのどれを差別化するかを明確にして、そこでどのような差別化をするかを検討することが必要です。
弱者の戦略④には「弱者は1位づくりの目標に対し、経営力を集中投入せよ」があります。これは、商品、営業地域、客層において「小規模1位」や「部分1位」を目指すには、目標を一つに絞り、そこに経営力を集中投入しなければ、競争条件の不利な会社は、小規模1位を獲得できないことを示したものです。

PREV
経理担当者必見!9月末までに準備すべき経理実務
NEXT
金融庁はどうして決算書の提出をもとめるのか?
お電話またはメールにてお見積もりを致します